
そーす

福岡在住のプログラマ

Google Dagger2の公式サンプルをKotlinで書き直してみた

これをAndroid Kotlinで書き直しました。

元のサンプル github.com

Android Kotlin Ver

GitHub - ryohlan/Dagger2KotlinSample: Dagger2 sample written by Kotlin

経緯

Daggerに関しては色々記事は読んだもののイマイチわからなくて、かと言って使わないといけない状況も無かったので放置していた。

最近Android界隈も目新しいことがあまりなくなって(来たように感じて)きて、なんか新しいこを学ばないとなーと思っていた。

テスト

Androidではちゃんとテスト書いたこと無いし、テストを意識したような設計もやったことないです。ちょっとして機能のテストなら書いたことあるくらい。

Android Clean Architecture は避けてた勢です。

そろそろちゃんとそのあたり学ばなと行けないと思い、Android Clean ArchitectureとDaggerを採用して個人アプリを作りながら理解を深めようと思っている。